AAA CORPORATION

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3 Problem - solving

新しい事業を含むグループ企業として成長している一方で、
設立当初から受け継がれた会社への帰属の意識は、
年齢層やグループ企業毎に変化している場合があります。
M&Aを通じて新しくグループ社員となったり、新入社員の方には、
企業文化を中心としたグループへのロイヤルティーに対しての
コミットメントの定期的なメンテナンスが不可欠です。

1. 〈経済価値・社会価値向上に向けて〉外部(顧客・社会)とのコミュニケーションの整備

企業が変革し、事業・サービスの内容や市場での位置づけが多様化するにつれて、ステークホルダーには企業の“真の姿”が見えにくくなっていきます。企業の強みや活動とステークホルダーの認識とのギャップがひろがると、企業の経済・社会価値に大きな影響をもたらします。コミュニケーションに対する認識不足やツールの不備、担当者(窓口)の不在などにより、顧客に対する十分な対応ができない場合もあります。


2.〈人間価値向上に向けて〉社員のコミットメント意識を高めるコミュニケーション

従業員一人ひとりが持つ能力を高め、企業価値向上に結びつけるためには、モチベーション向上のための制度やプログラムに加え、自らが属する企業へのコミットメント(主体的に参画する)意識の向上が必要です。そのためには、企業が持つ理念やビジョン、事業の方向性、従業員個々の仕事への意識などを共有化するためのインナー・コミュニケーションが有効です。


3. 〈企業価値向上の基盤として〉企業文化の再確認

社内外へのコミュニケーションにあたっては、
すべての企業活動の基盤となる企業文化の再確認が欠かせません。

企業文化の定義
企業の構成員が共有する共通の価値観行動様式のことです。創業者の価値観や経営理念、組織に刷り込まれた学習経験など、企業のこれまでの歴史を反映し生成されたものです。

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We are Communication Firm

Corporate Data

About Us

A.A.A. Corporation
株式会社 スリーエー・コーポレーション

代表取締役
二瓶 真浩
〈マサヒロ・ニヘイ〉
創業
1989(平成元)年 7月
設立
1990(平成2)年10月
資本金
1,000万円
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-29
伊万里南青山ビル 2F
TEL:03-6427-5681(代表)

営業品目

[コンサルティング]
CI、VI、IR、CSR
[制作業務]
電子出版、Annual report、
CSR report、会社案内、各種ツール制作、 各種カタログ、CDジャケット、
Webサイト制作・運営・管理、
映像制作・映像配信

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